スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼浜設定6を三日間打った件

16日

三日間行われる地元の強いイベントに参加。全6のART機種が1種類、YAMASAマシンに全6あり、エバ(10)、カイジ(6)、ジャグ(13)から全6あり、それから各機種に6は必ず1台以上あり。当然っていえば当然ですが、200人以上並びます。台が100台前後なので(特定の危険性があるため大雑把にさせていただきます)、半数は座れません。自分は3日間45、56、123番を引いたんですが、鬼浜の同じ台(しかも三日間6でした)に座ることができました。

初日に45番引いたんですが、みんな安定して勝てるところに行っちゃって楽に鬼浜に座って周りを見ながら打つとこれが全リセットっぽい。5台すべて5分も満たない内に初あたりを引いて、しかもまたみんなさんヒキが強い。自分はハヤトでしたが、リプ4,5とかできれいにりゅうじミッションに行ってくれる。隣はリプ3でギンジミッション。これは貰ったなぁと。10分も経ってないのに、5台すべてがかっとんでるわけです。

6の偉大さっていえば、何よりブッチギリターボ1234567ゲームの安定さ。完走というプレッシャーがまったくいらない。即パンクさえなければ1ゲームもOKです。ノリノリで11時間稼動し、プラス43K。

全6カイジと鬼浜、YAMASAは予想を反して(?)ケロットが全6。


17日

まったく同じ内容です。ただハイスペ全456とニブイチで5,6が追加されました。この店のハイスペは、リンカケ、蜘蛛、2027X、バイオがありますが、バイオはYAMASAに入ります。なんとなくリンカケが入りそうですが、みんな同じこと思ってるわけで、やはり番号が大事になります。

引いた番号が56番。これでは2027Xは座れるかも知れないけど、ちょっと相性が悪すぎるんで座りたくないんです。一旦入ってみるけど、エバとウルトラマン、バイオ、リンカケ、キンニクマンなどがきれいに満席。カイジは昨日全6だったから座りたくない。

鬼浜の設定変更だけ狙おうと思ってて、また他にも自分と同じ考えの人たちが結構居まして……。

打ち始めるとさすがに変更っぽいですね。ハヤトが出たりします。他の台も同じ現象がおきました。分かりやすいなぁと思ってたら、右側が初のカットビにて3ゲーム目にて友情不滅降臨。ちょっとしたら左の方にも5ゲーム目で硬派一心が。えっ!もしかしてなの?9Kほど入れてBGが来て普通に勝っちゃって、自分もかっとび。3ゲームでブッチギリ入ってうそのような完走。しかし、ステッカーは一枚も出ず。もしかすると?? 

二回目のブッチギリ。4、5、6ゲーム目で友情不滅、友情不滅、硬派一心。思わず両側の人たちも笑ってしまう。はい!無事に貰いました。が、展開がよくなくてプラス17K。店長やら主任やらがわけの分からない笑みを浮かべたのが印象的でした。(笑)

ちなみにハイスペはリンカケ(5台)だったんですが、多分3万枚ぐらい出たんじゃないですかね。恐るべしモンスターです。


18日

この日はマジでクジ引きにすべてが掛かっています。つーかもうみんな分かってるので。エバが全456、ジャグが全56、キンニクマンが全6なのはみんな知っています。つーか、ほかはもう駄目です。土曜日だし。17日出しすぎたから、ガセもありうる。

しかし、人は一番多い。300人ほど?抽選だけで15分掛かりましたからね。自分は123番引いたのですが、80番目ぐらいで入れました。キンニクはもちろんのことHB、ギャバン、戦国などのが満席です。バイオは多分ガセっぽいし、鬼浜はもう二日も入れたわけだから、他のARTが埋まったわけですね。二日で約60Kほど勝ったので、欲張らずにリセットだけいただこうと思い鬼浜に座ったわけですが……店長ひどすぎる。今日も鬼浜だったんです。

銀羅「イッテキマース!」を2回聞くなど、ノリノリで5600マイ奪取。ブラス75K。


で、鬼浜だけで三日間135K浮きました。
この台は、ういちが言ったように4号機を越えていますんで。
全機種6などのイベントがあったら是非狙ってください。


ちなみに三日間6を打ってみた感想は、鬼浜の6は安定感抜群だった、この一言に尽きます。

スポンサーサイト

テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

ウルトラ6、惨敗OR勝利?

とある機種に全6が入るイベントに参戦。過去の傾向からみてヤマサの機種であることは間違いない。しかし、このお店ヤマサの台が多すぎる。キン肉マン15台、バイオ15台、ウルトラ10台、戦国無双5台、ニューパルサ5台、ケロット5台で合計55台もあるのだ。

しかも朝の抽選が半端じゃない。田舎のくせに150人程度ならんじゃうわけなんだから。まあ上記のラインアップをみてキン肉とバイオはないだろうと思うでしょう?それが違うんだよ。換金率(7枚交換)も手伝ったりして過去2回ずつ入った大盤振る舞い前科のあるお店だ。その時はもはや4号機時代を沸騰させる何かを感じれたね。

つまり30番以内を引いてしまうと戦略も何もかもがすべて壊れて、とにかく肉かバイオに座ってしまう魔力を感じちゃうわけだ。時間になった。くじを引くと、なんとも微妙な62番。ヤマサの台に座れるかどうか微妙な感じ。一応ダッシュしてみると、ウルトラマンが一台あいている。隣の戦国も空いていたけど、6択より2択の引きが弱い僕には合わないからパス。

10分経ってキン肉に空き台発生。そして30分経ってバイオにも空き台が(バケ4回連続で引いてすべて低格シナリオ選んでもうた超引き強なあの方にみんな感謝しなきゃな)

そしてオレの台は・・・・まあ、まだ現金投資中ですが。

周りが青7引きすぎていて、自分のシングルが8分の1(まだ400ほどですけど)という驚きの数字が出てしまう。ちょっと安心できる状態。しかし、投資が止まらない。7枚交換というのもあって5万を上限にしたが、午後3時で全部飛んでしまう。オレやっぱARTって無理だわ。

しかし、あきらかに6である。ウルトラマンの6ってこんなにもシングルが落ちるんだと。またこんなにも青7が落ちるんだと。またゼットンにも勝てるんだと。しかし5万飛ぶんだと。

あと1万入れたら4200枚でとんとんとなる。どうしようか悩んでたらその気配を感じたのが自分の後にハイエナがうろうろしだした。ありがとう。うろうろしてくれてありがとう。オレはこういう状況になると絶対やめないのがポリシーなんだから。

というわけで、6万円入れて当たった青7から一撃3000枚奪取。その後少し(?)飲まれて結局2100枚でフィニッシュ。

負けは負けだけど、なぜか勝った気分にもなった。収支が一番大事だとよく言われているが、実は収支より折れない気持ちが大事。1回折れてしまうとしばらく勝てない日々が続く。だから自分は普段折れる可能性がすくない甘デジを打つ。まあ、今日は全然違う話になってしまったけどね。

しかし、13時間稼動は久々。体が悲鳴を上げてるな。

<本日の収支>
マイナス30000円

CR花の慶次~斬について

14回転/1Kだったため、3千円で見切って立ち見。演出ぐらい見ておこうと。2時間ぐらいみたのだが、これじゃ駄目だな。早くも中古市場に出回っているとの噂はホントかも知れない。その辺の爆裂機種に目覚めてしまったユーザーを引き寄せないと思った。

不況の影響もあるからみんなそんなに突っ込めないし、突っ込んで2通だったときの絶望感たら。純粋に出玉が伴わない400分の1が次々駄目になってた理由をもうちょっと探ればよかったと思う。つーかニューギンのやり方もどうかなぁと思う。特に前作の音源に関する権利とか、ね。

まあ、少なくとも多分僕は打たないと思う。

帰りにMHによってみると、HB6確定台が空いてたので2時間ほど打ってみる。

<本日の収支>
プラス19500円

やってはいけないこと

ふと黒ひげと赤海が打ちたくなってMHへ。
2Kずつ入れて当たり0。
回らないし、仕事残っているし、やーめた。

じゃ、何で打ったんだよ。
これ、やってはいけないことイチカクなんだから。

猛省、猛省、猛省……。

<本日の収支>
マイナス4000円

2/26 甘デジ宇宙戦艦ヤマト、赤海、エバ約など

仕事が順調に進んじゃって、つまり早く終わっちゃって帰りにMHに寄ってみると、命釘が結構開いてる甘デジ宇宙戦艦ヤマトが目に入ってきた。(一応スロの方もみてみたけれど、夕方7時に積もれるはずがない。MHのスロの常連たち、みんなプロなんで)

一応、撮ってみる。

yamato

でもあんまり回んない(約20回転ほど?/1k)、つーかステージにまったく乗らない。
ワープ付近は、確かにマイナス調整(↓写真の右側の三角形釘、上左の釘が右側に寄っているためステージに乗りづらい)だけど、こんなに乗らないって久々で逆に新鮮さを感じる。

warf

でもアタッカーが優秀だから勝ち逃げはできそう、てか今日仕事してたからちょっと油断しましたっつーのが正解だろうが。運良く3K入れで2000発(3円交換なんで3k浮いてる)ゲットし、一旦流して店内をウロウロ。

すんごい回りそうな赤海発見。夜8時なのに2000回転まわっとる。どんだけ?!すごい人気、というより、まあ、バレてしまったみたいな感じですな。後2時間しか残ってないけれど、25回/1k以上は軽く回りそうだったので握ってみると、5千円入れて153回転しやがった。30.6、マジありえねえし。ムラの可能性はあるけれど、でもこんなに気持ちよく止め打ちできる台めったに出会えないないから。

6k入れてノーマルビタ。5連荘かまして後150嵌るけど全然玉が減らないから。つーか、なんでこういう時こそケータイは電池切れなんですかね。見せたかったのに。30回転もする完璧なアグネス・チャン見せたかったのにねえ・・・・・・。

で、まあ、適当に出て4000発ぐらいで止める。(ここまで9k浮いてる)

10時過ぎたし、データチェックして帰ろうと思ってスロ島に行ったら、なんと!エバBIG後1045回転台が空いているのではありませんか!!時間的に微妙だし、打たないのもありだけど、9k浮いたし、仕事もしたし、運試しみたいな感じで打ち始めると速攻(1k)で暴走→覚醒。

1120回転目で青BIG、そのクレジット内でまたも青BIG。
今日はちょっとおかしいな・・・750枚流して14K浮く。

結局23kも浮いちゃったのである。なんかこんな日、久しぶりだなぁと思いつつ。

<本日の収支>
いろいろ打ってプラス23000円

テーマ : パチンコ収支報告 - ジャンル : ギャンブル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。