スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラ6、惨敗OR勝利?

とある機種に全6が入るイベントに参戦。過去の傾向からみてヤマサの機種であることは間違いない。しかし、このお店ヤマサの台が多すぎる。キン肉マン15台、バイオ15台、ウルトラ10台、戦国無双5台、ニューパルサ5台、ケロット5台で合計55台もあるのだ。

しかも朝の抽選が半端じゃない。田舎のくせに150人程度ならんじゃうわけなんだから。まあ上記のラインアップをみてキン肉とバイオはないだろうと思うでしょう?それが違うんだよ。換金率(7枚交換)も手伝ったりして過去2回ずつ入った大盤振る舞い前科のあるお店だ。その時はもはや4号機時代を沸騰させる何かを感じれたね。

つまり30番以内を引いてしまうと戦略も何もかもがすべて壊れて、とにかく肉かバイオに座ってしまう魔力を感じちゃうわけだ。時間になった。くじを引くと、なんとも微妙な62番。ヤマサの台に座れるかどうか微妙な感じ。一応ダッシュしてみると、ウルトラマンが一台あいている。隣の戦国も空いていたけど、6択より2択の引きが弱い僕には合わないからパス。

10分経ってキン肉に空き台発生。そして30分経ってバイオにも空き台が(バケ4回連続で引いてすべて低格シナリオ選んでもうた超引き強なあの方にみんな感謝しなきゃな)

そしてオレの台は・・・・まあ、まだ現金投資中ですが。

周りが青7引きすぎていて、自分のシングルが8分の1(まだ400ほどですけど)という驚きの数字が出てしまう。ちょっと安心できる状態。しかし、投資が止まらない。7枚交換というのもあって5万を上限にしたが、午後3時で全部飛んでしまう。オレやっぱARTって無理だわ。

しかし、あきらかに6である。ウルトラマンの6ってこんなにもシングルが落ちるんだと。またこんなにも青7が落ちるんだと。またゼットンにも勝てるんだと。しかし5万飛ぶんだと。

あと1万入れたら4200枚でとんとんとなる。どうしようか悩んでたらその気配を感じたのが自分の後にハイエナがうろうろしだした。ありがとう。うろうろしてくれてありがとう。オレはこういう状況になると絶対やめないのがポリシーなんだから。

というわけで、6万円入れて当たった青7から一撃3000枚奪取。その後少し(?)飲まれて結局2100枚でフィニッシュ。

負けは負けだけど、なぜか勝った気分にもなった。収支が一番大事だとよく言われているが、実は収支より折れない気持ちが大事。1回折れてしまうとしばらく勝てない日々が続く。だから自分は普段折れる可能性がすくない甘デジを打つ。まあ、今日は全然違う話になってしまったけどね。

しかし、13時間稼動は久々。体が悲鳴を上げてるな。

<本日の収支>
マイナス30000円
スポンサーサイト

CR花の慶次~斬について

14回転/1Kだったため、3千円で見切って立ち見。演出ぐらい見ておこうと。2時間ぐらいみたのだが、これじゃ駄目だな。早くも中古市場に出回っているとの噂はホントかも知れない。その辺の爆裂機種に目覚めてしまったユーザーを引き寄せないと思った。

不況の影響もあるからみんなそんなに突っ込めないし、突っ込んで2通だったときの絶望感たら。純粋に出玉が伴わない400分の1が次々駄目になってた理由をもうちょっと探ればよかったと思う。つーかニューギンのやり方もどうかなぁと思う。特に前作の音源に関する権利とか、ね。

まあ、少なくとも多分僕は打たないと思う。

帰りにMHによってみると、HB6確定台が空いてたので2時間ほど打ってみる。

<本日の収支>
プラス19500円

やってはいけないこと

ふと黒ひげと赤海が打ちたくなってMHへ。
2Kずつ入れて当たり0。
回らないし、仕事残っているし、やーめた。

じゃ、何で打ったんだよ。
これ、やってはいけないことイチカクなんだから。

猛省、猛省、猛省……。

<本日の収支>
マイナス4000円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。