

2/26 甘デジ宇宙戦艦ヤマト、赤海、エバ約など

仕事が順調に進んじゃって、つまり早く終わっちゃって帰りにMHに寄ってみると、命釘が結構開いてる甘デジ宇宙戦艦ヤマトが目に入ってきた。(一応スロの方もみてみたけれど、夕方7時に積もれるはずがない。MHのスロの常連たち、みんなプロなんで)

一応、撮ってみる。

yamato

でもあんまり回んない(約20回転ほど?/1k)、つーかステージにまったく乗らない。
ワープ付近は、確かにマイナス調整(↓写真の右側の三角形釘、上左の釘が右側に寄っているためステージに乗りづらい)だけど、こんなに乗らないって久々で逆に新鮮さを感じる。

warf

でもアタッカーが優秀だから勝ち逃げはできそう、てか今日仕事してたからちょっと油断しましたっつーのが正解だろうが。運良く3K入れで2000発(3円交換なんで3k浮いてる)ゲットし、一旦流して店内をウロウロ。

すんごい回りそうな赤海発見。夜8時なのに2000回転まわっとる。どんだけ?!すごい人気、というより、まあ、バレてしまったみたいな感じですな。後2時間しか残ってないけれど、25回/1k以上は軽く回りそうだったので握ってみると、5千円入れて153回転しやがった。30.6、マジありえねえし。ムラの可能性はあるけれど、でもこんなに気持ちよく止め打ちできる台めったに出会えないないから。

6k入れてノーマルビタ。5連荘かまして後150嵌るけど全然玉が減らないから。つーか、なんでこういう時こそケータイは電池切れなんですかね。見せたかったのに。30回転もする完璧なアグネス・チャン見せたかったのにねえ・・・・・・。

で、まあ、適当に出て4000発ぐらいで止める。(ここまで9k浮いてる)

10時過ぎたし、データチェックして帰ろうと思ってスロ島に行ったら、なんと!エバBIG後1045回転台が空いているのではありませんか!!時間的に微妙だし、打たないのもありだけど、9k浮いたし、仕事もしたし、運試しみたいな感じで打ち始めると速攻(1k)で暴走→覚醒。

1120回転目で青BIG、そのクレジット内でまたも青BIG。
今日はちょっとおかしいな・・・750枚流して14K浮く。

結局23kも浮いちゃったのである。なんかこんな日、久しぶりだなぁと思いつつ。

<本日の収支>
いろいろ打ってプラス23000円

テーマ : パチンコ収支報告 - ジャンル : ギャンブル

打てない日々

いろんな理由で打てない日々が続くと不安になる。仕事が増えて打てないのなら、これ以上ないうれしいことだけれど、そうでもないことで打てなくなり、また下見も行けなくなってしまうとやはり不安感が漂ってしまうのだ。

下見があまり作用しないパチンコにすれば問題ないと思う人がいるかも知れないが、またそうでもないから困る。ホールの雰囲気、空気、そして自分の目で一日中いてそこから長らく感じたものが大事だからだ。

2月26日からは仕事も入ってきてるわけだし、3月になるまで打つのは無理かも。

2/19、CR黒ひげ危機一発2

夜、仕事が入っているので、午後4時までのパチになる。スロットの方は定番の「エバVSジャグ祭り」が開催されてるけど、三日間出しすぎたのでさすがに座りたくない。というか、万が一高設定を積もったとしても回しきれない。よってパチンコの島に向かうと、ほとんどがキンニクマンに流れた。お店もキンニクマンの新装に便乗して「京楽祭り」を開催するとのこと。

自分は新装台は打たないので他の京楽台を見てみると、この店の釘師本当面白いと改めて感心した。だってバラエティに一台しかおいてないCR黒ひげ危機一発2に力を入れるとは!

下の写真をみればわかるが、へそは大して開いてない。が、スルーとアタッカーがすばらしい。これだったら20回転/1kでも当たりが軽い甘デジなわけだし、出玉増え率が半端じゃないと思われた。というか、これは絶対釘師が「プロの方、攻略してください」というメッセージであると判断した。

アタッカー

へそ

早速打ち始めると通常時、千円に20~21回転ほど。ボーダーは越えているけど、時給1500円ラインまでは届かない。(3円交換なので、24回転程度?)

しかし、3千500円入れてあたった以降、確変状態およびボーナスラウンド止め打ちで1当たり600玉は軽く確保できた。(この店は箱満タンにすると大体2000発入るが、3.5連荘で満タンになるため600玉で計算)

が、デカイ連荘が来ない。3連、2連(実質短発)、5連などが続き、通常時に200回転オーバーしたり。一進一退が続くなか、350回転嵌った時点で4時を迎えてしまった。残り玉を流してみると356玉。使い切るのも考えたが、もしあたってしまって長い連荘に遭遇しちゃうと困るので、少しでも流すことにしたのだ。

結果的には負けたのだが、こういうお店は本当にたまらなく面白いし、いつでも歓迎です。

<本日の収支>
投資14500円、換金1000円(356玉)
マイナス13500円

2/18日、りんかけ4

地元の本気イベントに朝から並ぶ。6,7,8の三日間のイベントだが、7日に万クラスが4台など出しすぎてしまい、思ったほど並んでない。100人程度?

狙いは6台程度。抽選次第ということもあってかなり多めに絞った。キンニクマンの本命と対抗、りんかけの本命と対抗、蜘蛛とカイジが一台ずつ。ただ、イベントの最終日ということもあってみんな大体同じ考えだと思われる。できれば20番以内は引きたいところだ。

5分待ってて引いた番号は23番。微妙な番号である。座れる可能性もあるし、座れない可能性もある。座れなかったら、帰って娘と散歩しよう。

いざ、開店と共にダッシューしてみると、りんかけの対抗が1台残ってた。本命台は、整理番号2番の40代の常連さん(多分プロでしょうね)がメモ帳などの準備をしていた。まあ、そりゃそうだろうな。

回し始めると隣の若者が1Kでスイカ重複、しかもbig中に女2画面を出す。全然ノーマークの台だったため(前日6で1万2千枚出たんだから)、びっくりする。引き強の可能性もあるけれど、たった5回転ですよ?!その後RT中に中リールすべり菊が下段に、左リール下段に赤7が降臨したり(1枚重複確定目)。もはや設定師が1年に1度行うかどうかの据え置き炸裂の可能性が出てきてしまったわけだ。

一気にやる気をなくし淡々と消化していく僕。さらに9000円消化した時点で289回転というひどい回りだ。りんかけはベル確で設定を読めない機種になるけれど、体感的に5、6は回る。1枚役2回、スイカ2回共にスルーしてるし。まだ早い決断だが、何しろ向こう側の本命台が約300回してすでにbig1回、mid3回引いてる。状況的にみて隣が据え置きの可能性があり、また本命も軽いわけだから、自分の台はもうないなぁと。最後の千円入れたら大人しく娘と散歩しようと。

で、最後の千円分のコインを入れてレバーオンした時、事件がおきた。リプレイ対応のはずである青クローブが飛んできたのに、リールド真ん中に赤七が。(もうあきらめ半分で適当押ししてた自分が悪いのは、承知の上で)

フラグ判別はほぼ無理になってしまったけど、一応チェリーを狙ってみるが、通常出目が出る。じゃ、単独の可能性が高いわけですよね?!しかも赤赤赤だ。1が約1万分の1、6が約5千分の1のあれだ。望みが生まれてきたのである。

その後から500を超える大きな嵌りはなく、コンスタントにRT200付きのビックに偏ってくれた。RT内連チャンは殆ど無かったけど、200~400回転であたってくれる。理想の展開であり、1枚役の重複が65回のうち11回という、6を上回る数値になった。ただし、スイカの重複が36回に2回、ビッグ中の女2画面が1回も出ず、ボーナス合算も3と4の数値を行ったりきたり。向こうの本命台は、枚数こそ自分より少ないが、合算200分の1でmidがコンスタントに付いている。それに比べて自分は、6200回転でわずか6回。1を下回っているのだ。

また、8時ごろに本日初の500超えの嵌りが渡来してしまい、6205回転でやめることにした。飯を食ってホールに戻ると、本命に6札、自分の台に4or5の札が刺さっていた。ちなみに朝一据え置きの可能性もあった隣の台は、その後1200嵌り(6だと、およそ0.27%の確率)を食らって誰も打たないで放置されてしまったのだ。

状況的に4だと思うが、いずれにしても朝一のあれが降臨してくれなかったら危うく捨てるところだった。

だから、スロットは本当に難しい。

<本日の収支>
投資10000円、3396枚(6枚交換)
換金56500円(プラス46500円)

テーマ : パチンコ収支報告 - ジャンル : ギャンブル

